~愛知県~30代のおれが書くブログ

旅行の記録とか、日々の暮らし。

奥飛騨温泉郷 『建治旅館』へ

2015年11月の後半に、岐阜県の「建治旅館」に行ってきました!!

 

f:id:mizuno-k32:20151221052912j:plain

f:id:mizuno-k32:20151221070408j:plain

そんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『どぉーーーん!!!』

f:id:mizuno-k32:20151221062413j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にくっ!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、ご飯がおいしいと評判のお宿でした。

 

 

 

直前に宿を探したので、なかなか気に入った宿がなかったんですが、

口コミがやけに良いこの宿に決めました。

 

 

ご飯は「しゃも鍋&牛すき焼き」のプラン★

 

 

ものすごく手が込んでいる。

おしゃれな料理、器。って感じではないんだけど、

 

 

めちゃくちゃおいしかったですよ♪♪

 

 

幸せになる味ですね。ほっこり。

 

 

 

 

 

そんで朝ご飯も当たり前に美味しいんですが、デザートがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

「かき氷」

f:id:mizuno-k32:20151221063538j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月にかき氷かよ!!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っちゃいますよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで食べた

かき氷で一番うまい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとにそのくらいおいしかったですよ。

ちょっとこれは食べて欲しい一品でした。

 

 

 

 

 

 

ということで、旅館というかご飯の話になっちゃいましたが、

 

雰囲気は、とってもアットホームな感じ。

部屋も普通。

決しておしゃれ感は無いし、高級感があるわけでもなく、

イイ感じのレトロ感もないです。

 

 

 

 

とにかく、飯がうまい旅館が良い。

 

 

 

そんな方にお勧めです。

 

 

 

僕は単純で、周りの雰囲気にかなり左右されるタイプなので、

おしゃれー。っな感じが好きなんですね。

 

新城市の『はづ合掌』とか良かったなー。

 

まあ、そんなこんなで、この旅館の後は「新穂高ロープウェイ」とか「白川郷」とか行きました。

 

あ、

 

さらっと書きましたが、「白川郷」への移動時間とかちゃんと調べてくださいね★

甘く見てると痛い目見ますよ♪♪

 

 

 

奥飛騨は良さそうな旅館が多いので、こんな情報でも旅館選びの参考になれば幸いです。

 

 

雰囲気は、おしゃれ感もなく、普通って書きましたが

「普通」って最強に落ち着く条件だと思うので

美味しいごはん食べて、ゆっくーりしたい方には良いと思いますよ!!

(若者よりも中高年者向けかな??)

 

 

では、またまた。